2019-01-01から1年間の記事一覧

僕にとってのラブライブ!9周年~Aqours編①~

前回のμ’s編では思った以上に書くことが多くなってしまいました。 特にスクフェスを始めて、アニメ2期を観て…と本格的に作品と関わるようになって以降は、書ききれないほどのたくさんの思い出がよみがえって頭の中を駆け巡り、止めようがありませんでした。…

ラヴズ・レイバーズ・ロストの感想

ラヴズ・レイバーズ・ロスト〜恋の骨折り損〜 東京10/14公演 名古屋11/16公演 を観ました! 元々は伊波さんの念願のミュージカル初出演作ということで、"東京の公演のどれか一回は絶対観よう!"と思っていたのですが、気づいたら名古屋にまで行って二回目の…

渡辺月ちゃんについて考える

今回は最初に、ぼくのちょっと変わってるかもしれない趣味を紹介します。 それは、自分の過去のツイートを眺めること。 ふと時間ができたときに、Twitterの検索機能で適当な期間を指定して、当時の自分のツイートをざーっと読むだけなんですが、これがなかな…

僕にとっての ラブライブ!9周年 ~ μ's 編~

9年前、そこには何があっただろう? 西暦 2010年。平成22年。 高校2年生の僕。 最初の彼女 2つ前の家 ひいきの巨人軍の主力は内海、越智、山口、小笠原、ラミレス、阿部 などなど(なつかしすぎる…) "9年前"というその一点を見つめると、ずいぶんと昔のこ…

Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 第1話 「くっつけて、謡舞踊部」まとめ・ 感想記事

突然ですが『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』 というアニメをご存知でしょうか? つい2週間前に放送が始まった今期アニメの1つです。 私は全く事前情報を持たないまま、ただ "学園アイドルアニメ" という引っかかりだけで第一話を視聴しました。 そこで出…

記事で振り返る1周年

祝!ブログ開設1周年! 今日はこのブログの1才のお誕生日です! ノリと勢いでスタートした初めてのブログですが、おかげさまで更新のたびに色んな方に目を通していただいたり温かい感想をいただけたりしながら継続することができています。 今回は、今まで…

降幡愛 1st写真集「いとしき」発売に寄せて(感想・レビュー)

本日 2019年4月20日(土) 降幡愛さんの記念すべき1st写真集「いとしき」 めでたく発売されました!! おめでとうございます!! 2月の生放送番組での告知以来、写真集公式Twitterによるカウントダウンとともに積もり積もった私たちの期待に、十分応える最高の…

Aqours アジアツアー それは"1"へ還るための物語〈ライブ〉

お久しぶりです 元々遅筆な上、最近はそこまで「書きたい!」と思うことやそのために使える時間もなく、実に3か月ぶりの更新となってしまいました。 さりとて、これから書くこともそこまで熱量があるわけでもなく、沢山の人に読んでほしいというわけでもない…

票に託す想い

新年初記事です! あけましておめでとうございます! 特に去年からスタンスを変えることはせず、今年も言いたくなったことを不定期に綴っていきたいと思います。 今回の記事は、目下開催中、第一回・第二回よりも一層盛り上がりを見せているあの選挙について…