Liella! 初現地が3rd千秋楽になったオタクのライブ感想

Liella! 3rd Lovelive Tour ~WE WILL!!~ 埼玉公演 Day2 現地にて参加してきました! そして僕は何を隠そう、今回がLiella! のライブ初めての現地参戦! なかなかTLの周りでもこのタイミングで初現地を迎えた人がいなさそうなことによる歴史的資料(?)としての…

偽物でいい ひとつでいい~きょうみオリジナルソロ曲「終わらないように」に寄せて~

(前書き) 今日まったく別のことでブログを書こうと久しぶりにログインしてふと下書きを見たら、良い感じでほぼ出来てるのになぜか公開してない記事があったので、パっと上げちゃいます笑 それでは本編どうぞ! ーーー なぞなぞです "いつか終わるけれど、…

ミト生誕祭 2022.6.14

久しぶりのブログなのに変なタイトルですいません。 誕生日だしなんか思いついたこと書くかーってノリでいきます。 とりあえず近況報告として諸々 〈いま好きなもの〉 ・蓮水恭美ちゃん( https://twitter.com/Kyomi_NUANCE ) 生きる希望。今はこの子推すた…

サヨナラが繋いだ場所で

SOLが5人になってから、1ヶ月が経った。 あっという間だったように感じつつも、しかし僕の心は大小何度も揺さぶられ、湧き上がる様々な思いが積み重なった濃密な時間であったことは違いない。 7人でなくなったSOLのライブを最初に観た日、僕は覚悟していた…

SOL 『ミライノツバサ』が良すぎてツラい

アイドルグループ SOLの快進撃が止まらない。 昨年、コロナ禍による活動機会の減少や一期生メンバーの卒業などの逆風を受けながらも、秋以降の精力的なライブ活動による新規ファンの獲得、11月に加入した二期生メンバーの着実な成長、その二期生たちを、ひい…

歌う理由

皆さんお久しぶりです。 今回は自分語り的な話として、『僕が歌う理由』についての話をしたいと思います。 まずなんでこんな記事を書こうと思ったかをお話しするために、最近僕が推しているアイドル「SOL」というグループの きょうみちゃん という子について…

幕間の物語

これはSOL(ソル)というアイドルグループについて、僕のちょっと長い呟き 明日10/24(土)に行われるライブをもって、彼女たちは現体制での活動を終了する。 ただし解散や活動休止というわけではなく、11/7(土)に新体制での活動が始まることが既に告知されて…

記事で振り返る2周年

皆さんこんばんは 本日 6/14 は「言いたいことDiary」2才の誕生日です! ということで、今年もやります1年間の記事を振り返る企画!! 去年と同じぐらいのペースで本数を重ねられていたことに安堵しつつ、それぞれ書いたときのことを思い出していきたいと…

その口は何のため…?

僕が"ミト"である時間は短い。 日常のほとんどは本名を名乗る自分自身だ。 朝起きて、家族に挨拶して、出勤して、仕事して、帰宅して、食卓を囲んで、就寝するのも自分自身。 壁にあたって、乗り越えて、成長して、評価されて、人生を生きているのも自分自身…

姉から貰った勇気(ラブライブ!サンシャイン!! 2期9話 ピンポイント考察)

5/18日まで、youtubeのラブライブ!シリーズ公式チャンネルにて無料公開中の アニメ「ラブライブ!サンシャイン‼︎」 こちらの1期・2期 全26話の中で、私が一番オススメしたいのは2期8話・9話のいわゆる"函館回"です。 ミスによるまさかの予選敗退という…

もうひとりの"いとしき"貴女へ

皆さんお久しぶりです。 本日4月20日は、私の愛する降幡さんの1st写真集「いとしき」発売から1周年の日となります! お手元にこの写真集をお迎えいただけた方は、どれくらいいらっしゃるでしょうか。 発売同日にアップした、私の「いとしき」感想記事を読ん…

いま、みんなに"言いたいこと"

フェスを向かえる前に、僕が言いたいことを言います。 μ'sのみんなへ おかえりなさい! みんなとの出会いは、僕の人生の楽しさを何倍にも増やしてくれるとても素敵なできごとでした。 だから僕はみんなへの感謝を、想いを、熱を、今度こそ直接届けたいです。…

僕にとってのラブライブ!9周年~Aqours編①~

前回のμ’s編では思った以上に書くことが多くなってしまいました。 特にスクフェスを始めて、アニメ2期を観て…と本格的に作品と関わるようになって以降は、書ききれないほどのたくさんの思い出がよみがえって頭の中を駆け巡り、止めようがありませんでした。…

ラヴズ・レイバーズ・ロストの感想

ラヴズ・レイバーズ・ロスト〜恋の骨折り損〜 東京10/14公演 名古屋11/16公演 を観ました! 元々は伊波さんの念願のミュージカル初出演作ということで、"東京の公演のどれか一回は絶対観よう!"と思っていたのですが、気づいたら名古屋にまで行って二回目の…

渡辺月ちゃんについて考える

今回は最初に、ぼくのちょっと変わってるかもしれない趣味を紹介します。 それは、自分の過去のツイートを眺めること。 ふと時間ができたときに、Twitterの検索機能で適当な期間を指定して、当時の自分のツイートをざーっと読むだけなんですが、これがなかな…

僕にとっての ラブライブ!9周年 ~ μ's 編~

9年前、そこには何があっただろう? 西暦 2010年。平成22年。 高校2年生の僕。 最初の彼女 2つ前の家 ひいきの巨人軍の主力は内海、越智、山口、小笠原、ラミレス、阿部 などなど(なつかしすぎる…) "9年前"というその一点を見つめると、ずいぶんと昔のこ…

Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 第1話 「くっつけて、謡舞踊部」まとめ・ 感想記事

突然ですが『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』 というアニメをご存知でしょうか? つい2週間前に放送が始まった今期アニメの1つです。 私は全く事前情報を持たないまま、ただ "学園アイドルアニメ" という引っかかりだけで第一話を視聴しました。 そこで出…

記事で振り返る1周年

祝!ブログ開設1周年! 今日はこのブログの1才のお誕生日です! ノリと勢いでスタートした初めてのブログですが、おかげさまで更新のたびに色んな方に目を通していただいたり温かい感想をいただけたりしながら継続することができています。 今回は、今まで…

降幡愛 1st写真集「いとしき」発売に寄せて(感想・レビュー)

本日 2019年4月20日(土) 降幡愛さんの記念すべき1st写真集「いとしき」 めでたく発売されました!! おめでとうございます!! 2月の生放送番組での告知以来、写真集公式Twitterによるカウントダウンとともに積もり積もった私たちの期待に、十分応える最高の…

Aqours アジアツアー それは"1"へ還るための物語〈ライブ〉

お久しぶりです 元々遅筆な上、最近はそこまで「書きたい!」と思うことやそのために使える時間もなく、実に3か月ぶりの更新となってしまいました。 さりとて、これから書くこともそこまで熱量があるわけでもなく、沢山の人に読んでほしいというわけでもない…

票に託す想い

新年初記事です! あけましておめでとうございます! 特に去年からスタンスを変えることはせず、今年も言いたくなったことを不定期に綴っていきたいと思います。 今回の記事は、目下開催中、第一回・第二回よりも一層盛り上がりを見せているあの選挙について…

叶った夢の先

こんばんは ミトです いま私は北の大地・北海道に来ています。 先日よりツイッターで何度か呟いたとおり、今日札幌市で開催される、全日本合唱コンクール全国大会に出場するために。 このコンクールのことだったり、私がどんな思いを持って今年のコンクール…

ドームで言いたい言葉

いよいよ目前に迫った4thライブ in 東京ドーム! 皆さんはこの2日間、どんな風に楽しみますか? 私はとにかく色んな言葉を叫びたいです!! 「I live, I live LoveLive! days!!」 って、会場全員で高らかに叫びたい! 「マイミライトライトライトライライ!! 本気で走れ!!」 …

「若おかみは小学生!」を観ましたか? 観ませんか?

劇場版アニメ「若おかみは小学生!」を観てきました。 本当に感動してめっちゃ泣きました。。。 まだ観たことがない方に全力でオススメしたいのですが、Twitterの文量にまとめきれる気がしなかったので、こうしてブログというかたちで魅力を伝えられればと思…

浦ラジ公開録音 in 富士急ハイランド(第一部)レポ&感想

9/16(日)に行われました、「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院RADIO!!!」公開録音イベント in 富士急ハイランドの第一部公演(11時30分開場 13時開演)に参加してきました!

勝ちたい。という気持ち

※先に言っておくと、画像や言葉の引用はありますが、考察・感想などではないただの自分語りです。 私ミトは、趣味で【合唱】をしています。 現在は混声合唱団1つ、男声合唱団1つの計2団体で活動しており、毎週末はいずれかの団(週によっては両団)の練習…

Aqours 3rd ライブツアー感想 大阪編

Aqours 3rd ライブツアー 大阪公演に寄せて 6月17日(土),6月18日(日)に行われた ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 私は大阪公演に両日現地参加してきました! 今回も私が言いたいことをつらつらと書きまし…

Aqours 3rd ライブツアー感想 埼玉編

はじめまして! ミトと申します。 人生初のブログ投稿を始めました話題はラブライブ !サンシャイン‼︎ 関連のものがメインになると思います。不定期に、しかし間は開けすぎないように記事を書いていくつもりです。どうぞよろしくお願いします。では前置きも…