ミト生誕祭 2022.6.14

 

久しぶりのブログなのに変なタイトルですいません。

誕生日だしなんか思いついたこと書くかーってノリでいきます。

f:id:mitoLLSS:20220613204032p:image

 

とりあえず近況報告として諸々

 

〈いま好きなもの〉

・蓮水恭美ちゃん( https://twitter.com/Kyomi_NUANCE )

生きる希望。今はこの子推すために労働してる。これはマジ。

f:id:mitoLLSS:20220613203153j:image

 

・可愛いアイドルさんたちとライブとオタクたち

一番の推しは確固たるものとして、他にも色んなアイドルさんとそのライブが好きです。

PaletteParade、Payrin's、NEMURIORCA、衛星とカラテア、キングサリ、アンスリューム、クマリデパート、なんキニ!、Kolokol、QUEENS などなど…

それから楽しい現場に欠かせないのがオタク仲間のみんな。次の一年もどうぞよろしゅう。

(可憐なる好きメン㌠)

f:id:mitoLLSS:20220613203559j:image
f:id:mitoLLSS:20220613203541j:image
f:id:mitoLLSS:20220613203546j:image

 

・ゲーム実況

そろそろスマホからYoutubeアンインストールしないといけないと思ってから半年が経ちました。

チャンネル登録してるのは towacoさん(マイナーゲー色々)、まおさん(アモアス他)、フルコンさん(DbD)、インゲンさん(ポケモン剣盾ランクマ)、B!KZOさん(マリカ) あたり。

影響されてマリカとDbDは少し自分でもプレイしてます。マイクラもやってみたさあるよね

 

ヒューマンビートボックス

去年の秋ぐらいからふとしたきっかけで知った世界。個人的にすごく新鮮な音楽体験に富んでいてとても趣いです。ハンクラとボー毎日練習してる。

SHOW-GO、Rofu、SARUKANI、Ray、D-low、Swissbeatboxあたりの新作動画はチェックしてます。他におすすめいたらぜひ教えてください詳しい人

 

・合唱

まだアマチュアの団体で現役です。夏はコンクール出ます。今年の全国は三重県開催なので伊勢エビ食べるために勝ち進みたいと思います。(最近アイドルの曲アレンジやってないですね)

 

〈今後控えてるおっきなイベント〉

Aqours 6th 東京ドーム day1

ついに東京ドームに帰ってくる日が…

6thのツアーは名古屋・埼玉どちらも1日ずつ参加していて、Aqours が持つ唯一無二の安心感と彼女たちならもしかして本当に永遠にそこにいてくれるんじゃないかというワクワク感を思い出しました。

本当に楽しみです。

 

・転職と引越し

新卒から7年目の今の会社を辞めて、8月から新しい会社で働きます!お賃金が増えます!

業種は全然違うんですが、職種はほぼ変わらずなのでまた新しい経験を積めるだろうと楽しみにしています。あとお賃金が増えるのが楽しみです。

今の会社では入ってからこれまでほんとに周りによくしてもらって、キャリア的に無駄な時間が全くないぐらい恵まれてました。お賃金が増えない(直近2年は減ってた)ことだけが残念。

もう20代も終わりということで、今までの楽しみも大切にしつつ、お賃金増えた分は将来の資産としてまた積み直していこうと思います。

 

〈言いたいこと〉

ここ一年ほどは年齢も鑑みて改めて将来のことをよく考えるようになったんですけど、現状の結論としては「10年後も楽しいことを思うようにできるために頑張る」って感じですね。

健康の面で言えば生活習慣病リスクを本気で抑えていきたいし、体力だって落ちないようにトレーニングしていきたい。

仕事の面では、新しい会社でまた一つたしかなキャリアを10年で作らなきゃいけないと思います。目指せ年収3倍。

オタ活というか敢えて言い換えて"趣味"については、たぶん人生のコストをかけるレベルで頑張るのは違うと思うんですよね。イラストとか作編曲とか物書きとか、好きを表現する行為がそのまま一定の収入に繋がっている(ないしその道が一般的にある)場合は当てはまらないかもしれないですが。

ただそういう意味で"頑張らない"ことを選んだとしても、大好きなものは大好きでい続けて良いし、なんとなく好きなものはなんとなく好きなままでもいいんだと思います。だって趣味なんだから。

まあ、そう割り切って本当に日々を過ごせるかどうかはまた別の問題なんですけどね。その難しさも含めて、これからの10年でのチャレンジかなと思ってます。

 

それでは今回はこんなところで。

お読みいただきありがとうございました〜