票に託す想い

 

 

新年初記事です!

あけましておめでとうございます!

 

特に去年からスタンスを変えることはせず、今年も言いたくなったことを不定期に綴っていきたいと思います。

 

今回の記事は、目下開催中、第一回・第二回よりも一層盛り上がりを見せているあの選挙について。

 

f:id:mitoLLSS:20190115221936j:image

 

私は投票期間が始まって以来、毎日欠かさずルビィちゃんに票を投じ続けています。

 

それは "彼女を1位にするため" ではなく、"彼女にセンター曲を手に入れてもらうため" 

 

私が見たいのは、ルビィちゃんが1位を取る姿ではなく、もっと先。

センター曲を貰った未来で輝く、2人の推しの姿です。

 

1位になったらそれで終わりではありません。

むしろそこからが始まりではないでしょうか。

 

新しく紡がれるAqoursの物語として、他の誰のでもないルビィちゃんと降幡さんが主人公の物語を、私は見たいです。

 

f:id:mitoLLSS:20190117002828p:image

 

1位になったら、ルビィちゃんにはナンバリングシングルのセンターが与えられます。

まず楽曲上では、歌い出し落ちサビなどのいわゆる"美味しいところ"を沢山担当させてもらえるでしょう。

可愛い歌声、綺麗な歌声、かっこいい歌声

新しい名ソロパートが生まれる予感に胸が高鳴ると同時に、「海風に」を超える衝撃を想像すると楽しみ半分怖さ半分という気持ちです笑

 

f:id:mitoLLSS:20190117002739p:image

 

また、新規アニメーションで描かれるPVも楽しみでなりません。

恋になりたいAQUARIUM』の曜ちゃん、『HAPPY PARTY TRAIN』の果南ちゃんのように、センターとなったルビィちゃんのまた新たな表情や魅力が描かれるはずです。

メンバー随一の可愛らしさと芯の強さを合わせ持ち、Aqoursとの出会いをきっかけに大きく成長した彼女が、僕たちに見せてくれる更なる魅力とは一体何なのか。

考えるだけでワクワクしてきませんか?

 

f:id:mitoLLSS:20190117002845p:image

 

そしてもう一つ夢に見るのは、現実世界でのライブパフォーマンスです。

キャストにとっても、ナンバリングシングルのセンターは人一倍幸せであると同時に、人一倍努力を求められる、そんな大役です。

劇場版でも自身の目覚めた力を存分に発揮し、センター選挙でも大躍進を見せるルビィちゃん。

そんな彼女がさらに新しい魅力を携えて披露するセンター曲は、本当に素晴らしい作品になるでしょう。


いつも先を走る彼女を何度も追いかけてきた降幡さんの前にそびえる次の壁は、おそらくAqoursでの活動史上最大級

それを乗り越えた先で、二人が生み出す輝きが一体どれほど眩しいものなのか。

 

私はそれが見たい。

魅せられたい。

 

f:id:mitoLLSS:20190117002932p:image

 

ルビィちゃんと降幡さんが叶えてくれる新しい夢がそこにあります。

 

私とあなたの一票そこに託した想いの力で、その夢をたぐり寄せていきませんか?

 

f:id:mitoLLSS:20190117002911p:image

 

投票はこちらから!

https://sunshine.dengeki.com/vote/invms7xycvmx/