ラヴズ・レイバーズ・ロストの感想

ラヴズ・レイバーズ・ロスト〜恋の骨折り損

 

東京10/14公演

名古屋11/16公演

を観ました!

 

元々は伊波さんの念願のミュージカル初出演作ということで、"東京の公演のどれか一回は絶対観よう!"と思っていたのですが、気づいたら名古屋にまで行って二回目の観劇をしていました。

 

自分にとっても初めてのミュージカル観劇ということもあり、ストーリー・音楽・演技・歌唱などのとてつもない魅力の渦に巻き込まれる感覚がとても新鮮で、2公演とも本当に充実した時間でした。

 

特に個人的に好きなのは"音楽"です

ソロ、男子チーム、女性チームなど多様な編成・耳に残る良いメロディ・手拍子で観客も一緒に音楽ができる観賞スタイル

どれもが僕の心を惹きつけました。

 

曲として好きなのは

Change of Heart

Are You A Man?

It's Not A Good Idea

Labour of Love

Stop Your Heart

The Tuba Song

あたり

 

歌唱で好きなのは

Hey Boysの、ロザライン・沙央くらまさんの艶のある歌声

Jaquenettaの、アーマード・大山真志さんのユーモア溢れる変幻自在の歌唱(でも決めるところはバッチリ決める!)

Brabant Song Pt1,2の、ボイエット・一色洋平さんの男女の会話を繋ぐ部分のパート(短い拍にピッタリ潰れずに言葉をはめるリズム感)

Jaquenetta I love Youの、モス・石川新太さんのめっちゃ綺麗な上ハモリ

Change of Heartの、ビローン・村井良大さんの曲後半、恋心を認めてからの高らかな歌い上げ

Are You A Man?の、男子チームの力強い歌唱と最後のバチっと決まるハモリ

Labour of Loveの最後のソロパートが織り重なるところは皆さんの歌唱力の高さに脱帽

 

頼むから音源CD売ってくれ…マジで…

 

 

ちょうど一年前ごろ、舞台女優としての伊波さんに惚れて、今回が二作品目となる彼女の舞台の観劇。

特にこのLLLはミュージカルということで、日頃音楽系の趣味に没頭している身としてはことさら響くものがありました。

 

そして彼女だけでなく、舞台俳優の皆さんがよく仰ることの中に「楽しかったら、ぜひ別の舞台、作品にも足を運んでほしい」というお話があります。

僕もそう願いますし、自分自身機会を積極的に見つけていきたいと改めて思いました。

 

伊波さんをはじめとした俳優の皆さん、バンドメンバーの皆さん、その他舞台作りに関わられた大勢の皆さん

この度は本当に素敵な経験をさせていただきありがとうございました!

 

f:id:mitoLLSS:20191116194905j:image

(名古屋はチケット忘れてしまい緊急措置にて。。対応いただいたスタッフさん、本当にありがとうございました…!!)