2020-01-01から1年間の記事一覧

幕間の物語

これはSOL(ソル)というアイドルグループについて、僕のちょっと長い呟き 明日10/24(土)に行われるライブをもって、彼女たちは現体制での活動を終了する。 ただし解散や活動休止というわけではなく、11/7(土)に新体制での活動が始まることが既に告知されて…

記事で振り返る2周年

皆さんこんばんは 本日 6/14 は「言いたいことDiary」2才の誕生日です! ということで、今年もやります1年間の記事を振り返る企画!! 去年と同じぐらいのペースで本数を重ねられていたことに安堵しつつ、それぞれ書いたときのことを思い出していきたいと…

その口は何のため…?

僕が"ミト"である時間は短い。 日常のほとんどは本名を名乗る自分自身だ。 朝起きて、家族に挨拶して、出勤して、仕事して、帰宅して、食卓を囲んで、就寝するのも自分自身。 壁にあたって、乗り越えて、成長して、評価されて、人生を生きているのも自分自身…

姉から貰った勇気(ラブライブ!サンシャイン!! 2期9話 ピンポイント考察)

5/18日まで、youtubeのラブライブ!シリーズ公式チャンネルにて無料公開中の アニメ「ラブライブ!サンシャイン‼︎」 こちらの1期・2期 全26話の中で、私が一番オススメしたいのは2期8話・9話のいわゆる"函館回"です。 ミスによるまさかの予選敗退という…

もうひとりの"いとしき"貴女へ

皆さんお久しぶりです。 本日4月20日は、私の愛する降幡さんの1st写真集「いとしき」発売から1周年の日となります! お手元にこの写真集をお迎えいただけた方は、どれくらいいらっしゃるでしょうか。 発売同日にアップした、私の「いとしき」感想記事を読ん…

いま、みんなに"言いたいこと"

フェスを向かえる前に、僕が言いたいことを言います。 μ'sのみんなへ おかえりなさい! みんなとの出会いは、僕の人生の楽しさを何倍にも増やしてくれるとても素敵なできごとでした。 だから僕はみんなへの感謝を、想いを、熱を、今度こそ直接届けたいです。…